HOME > アイ・コーポブログ > パソコン備忘録

アイ・コーポブログ

メールの署名を作成・変更する方法

投稿日: 2022年10月13日 作成者:   カテゴリー: パソコン備忘録

mailイメージ

現状のアプリで充分満足しているのに、急に訪れる「サービス終了のお知らせ」。慣れ親しんだアプリとお別れして、新たなアプリを使うことになるってありますよね。
今回はその中でも忘れがちなメールソフト(Outlook(インストール版))の署名の設定をご紹介いたします。

メール署名の作成・変更がうまくできない

:うぐぐ。

:どうしたの?

:今まで使ってたメールソフトがサービスを終了するって連絡してきたんだけど、無視してたら弾けた。

:うん、弾けないとは思うけど、サービスが終了したら、セキュリティ的に危ないから使わない方がいいね。

:違うソフトを使おうと設定してるんだけど、署名の設定が分からないの。

:署名の設定かぁ。頻繁にすることがないから忘れちゃうよね。

:そうなの、あまりやらないから忘れちゃうの。本気出せばできるんだけどね。

:(苦笑)じゃあ、一緒にやってみようか。

署名を作成・変更する手順

:まずメールソフトを立ち上げます。次に左上の①【ファイル】タブをクリック。

 

:画面が変わって、左下の②【オプション】タブをクリック。

 

:また画面が変わって、左上の③【メール】タブを選択、続いて④【署名】をクリック。

署名作成・変更手順3

 

:そしたら「署名とひな形」の画面に移るので、次に⑤のテキストボックスに好きに署名を書いてね。
最後に⑥【OK】をクリックして完了。

署名作成・変更手順4

 

:OKをクリック、、、できた〜!

:ちゃんと反映されているか新規メールを作成してみよう。

:うん♪

:あっ!だめじゃない勝手に社長を名乗っちゃ。

:さっき、好きに書いていいって。

:言ったけど、嘘はだめだよ。

:URLも間違ってる、正しくはこうだよ。
https://i-corporation.jp/

:ポイントは「s」が入っていること「www」がないこと。

:ここが違っても表示されるけど、僕たちを操っている人はめっちゃ怒るから気をつけて。

:気をつける。

:念の為、サンプルを書いておくので、参考にしてね。

——————————————————-
肩書 印刷 愛子
株式会社アイ・コーポレーション
制作部
電話:03-XXXX-XXXX
直通:080-XXXX-XXXX
住所:
URL:https://i-corporation.jp/

年賀状印刷始めました。
https://i-corporation.jp/2023ny/
年賀状印刷をご依頼いただいた方に特典おみくじQR掲載
https://i-corporation.jp/2023ny/omikuji/
年賀状動画で2023年をロケットスタート
https://www.youtube.com/watch?v=3eItQ1h87z4
——————————————————-